お知らせ

大阪本校マンツーマンコース再開にあたり
感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

2020年6月10日
ソウルバードミュージックスクール大阪本校では、休講期間中に、会場内の客席、トイレ、手すりや扉などを中心とした重点消毒を行うほか、下記の感染予防に取り組んだうえで、一部レッスンを実施させていただきます。
受講生におかれましても、手洗いおよび咳エチケットの徹底、消毒液のご利用、マスク着用など感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。   

<登校時の対応と皆様へのご協力のお願い>
◎    会場内にスタッフを配置し、登校いただく全ての方に検温と手指消毒を実施いたします。
・熱があると思われる方、あるいは37.5度以上の場合はご入場をお断りいたします。あらかじめご了承
ください。
・消毒用アルコールにアレルギー等をお持ちのお客様は、その場でお申し出いただき、店内での手洗い
をお願いいたします。
◎	以下の受講生につきましては登校をお控えいただきますようお願いいたします。
・体調がすぐれない受講生
・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状がある受講生
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性がある受講生
・同居ご家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のあ 
る方がいらっしゃる受講生
・新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されている国から日本へ入国後14日間経過していない受講生
◎	こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。各洗面所には液体石鹸、消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
◎	ご来校の道中およびご着席まではマスクの着用を推奨しております。
※レッスン室内ではマスク(または、フェイスシールド・フェイスガード)の着用をお願いしております。またマスクをお持ちでない受講生は、係りにお申し付けください。
◎	来校時に咳やくしゃみをする際に口元を覆う「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。
◎	お手荷物、お上着は、可能な限りご自身のお席にて管理をお願いいたします。
ゴミはすべてお持ち帰りお願い致します。


<会場内の対策>
◎	受講生が直接触れる機会の多い手すり、取っ手、ひじ掛け、機材などにつきましては、除菌用薬剤などによる清掃を強化します。さらに、除菌剤を散布し、会場内を除菌しております。
◎	講師、従業員および関係者は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
◎	受講生対応において、従業員がマスク着用、フェイスシールド着用およびプラスチックグローブを着用させていただく場合がございます。
◎	レッスン室内、受付には飛沫防止としてシールドを設置しております。
◎	ご精算の際には、現金はトレーでの受け渡しを行っております。
◎	ロビーおよび化粧室入口、他各所に消毒液を設置しております。
◎	感染防止のため、筆記用具の貸し出しは当面中止させていただきます。
◎	レッスン入替中は出入口や扉を開け、最大限換気を強化いたします。換気の機会を増やすことにより、室内の暖房効果が損なわれる恐れがございますので、予めご了承下さいませ。
◎	レッスン時間に支障を来たさないよう、なるべく速やかに運用できるよう目指しておりますが、状況により開始時間が遅れる場合がございます。
◎	レッスン中に体調がすぐれないとお見受けする受講生がいらっしゃいましたら、従業員または講師がお声がけさせていただきます。
◎	会場内でのチラシ設置は当面中止いたします。
◎	待合スペースでのご利用は、レッスン前後のみでお願いいたします。

感染防止対策ご協力のお願い①
感染防止対策ご協力のお願い②

今後もソウルバードミュージックスクールでは、各政府機関からの最新情報をもとに、会場内の感染予防・拡散防止に努めてまいります。

何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ソウルバードミュージックスクール
 
戻る

ページ
トップへ